studies

いろいろ勉強用備忘録的な感じ

ゆっくり歩け、たくさん水を飲め

中秋の名月である。

あいにく、雲は晴れず、美しからん月を見ることは叶わない。

しかし、仲秋という暦が、夏の終わりを教えてくれる。

読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋。

なんとでも言われる秋である。

勉強にもちょうどよいに違いない。

というわけで、意識を高めるためにブログを開設してみた。

三日坊主の予感満載である。

 

私は今年の春に、IT系の会社に就職した。

いちおうプロのプログラマということなのだが、就職前はまったく関係のない勉強をしていた。

なので、学ぶことの必要性を日々実感している。

そんな私の学習を記録してみようと思う。

 

公開の場で進めることで、さらに意識が高まるに違いない。

たぶん。

 

内容は低レベル極まれる感じになると予想されるので、ちゃんとしたものを見たい人はちゃんとした文献などを当たってくださいね。

 

おそらく、IT系に限らず、なんでも書くブログになる。

もともと、私はいろいろなことに興味を持つ性分である。